このページの先頭です

目的からサービスを探すメニューへ

home » 情報統括本部について » 刊行物 » ITだより » 2015年 春号 » IC職員証の更新とその際の注意事項について

刊行物

ITだより

IC職員証の更新とその際の注意事項について

IC職員証には有効期限があります。券面に記載されている有効期限をご確認ください。有効期限を過ぎるとICカードを使ったすべてのサービスが利用できなくなりますのでご注意ください。

IC職員証の更新手続き

有効期限をご確認ください

有効期限が切れる前に以下のWeb申請サイトから更新手続きをご自分で行ってください。

http://web.card.kyushu-u.ac.jp/

→右上の青いバナー『教職員のみなさま…』より

※1 ログインにはSSO-KIDが必要です。

※2 申請には顔写真のデータ(脱帽・正面)が必要です。

※3 「手数料免除コード」欄には現在保有のIC職員証を確認いただき、券面番号(今年度の場合はF11から始まる8桁の英数字)を必ず入力してください。

注意事項

券面番号をご確認ください

現在利用中のIC職員証は新しいIC職員証と交換になります。

IC職員証を紛失している場合は、再発行申請(再発行手数料が必要)となります。

手数料免除コードに、Fからはじまるお手持のカード番号を入力する事で所持の判断基準といたします。
未入力の場合は申請が否決されますので必ず入力をお願いします。

IC職員証で利用可能な以下のサービスについては、更新後の新しいIC職員証に利用権限を引継ぐための手続きが別途必要となります。

既に利用中のサービスがある場合は、各窓口にて手続きを行ってください。

・電子錠(建物の管理窓口へ)

・生協(生協窓口へ)

・入構証(入構証(紙)を持って生協(入構証発行対応)店舗へ)

IC職員証の更新についてのFAQ

よくある質問事項について以下のサイトにQ&Aを掲載しておりますのでご確認ください。

http://web.card.kyushu-u.ac.jp/staff/renew/

Last Update : 2017.11.22 11:11 - (JST)
このページの先頭へ