このページの先頭です

目的からサービスを探すメニューへ

home » 情報統括本部について » 刊行物 » ITだより » 2013年 春号

ITだより 2013年 春号

新入生PC必携化講習会を実施しました

九州大学では、学生が大学に持参した個人のパソコンをネットワークに接続して学習できるように、教育用無線LANを整備し、2013年4月1日から運用しています。これは、2013年度の入学生から自分で購入したパソコンを大学に持参し、授業などで活用するという方針に沿ったものです。

教育用無線LAN(edunet)の運用について

平成25年4月1日から運用を開始しました教育用無線LAN(edunet)についてご紹介します。

学外からのDNSパケットのフィルタ実施について

この記事は主に支線のネットワーク管理者・サーバ管理者向けのお知らせです。

情報倫理教材を提供しています

全構成員(教職員、学生)を対象に、Web学習システムとHandbook上で情報倫理教材を提供しています。

全学シラバスについて

全学シラバスでは、部局ごとにサーバを整備せずにシラバスを提供することができます。 統一したシステムのため、部局を またがって検索等も可能です。

Windows 8 Enterprise/Pro Office Professional Plus 2013 提供開始!

九州大学では、マイクロソフト社との間で締結した Microsoft Enrollment for Education Solutions(EES)契約に基づき、マイクロソフト社製品の提供サービスを行なっており、九州大学の教職員・学生は常に最新のバージョンを利用することができます。

Last Update : 2013.07.02 16:01 - (JST)
このページの先頭へ