このページの先頭です

目的からサービスを探すメニューへ

home » 情報統括本部について » 刊行物 » ITだより » 2011年 秋号 » 九州地区国立大学九重共同研修所 及び九大山の家のネットワークが高速に!

刊行物

ITだより

九州地区国立大学九重共同研修所 及び九大山の家のネットワークが高速に!

九州大学国立大学九重共同研修所・九大山の家 全景

九重共同研修所は、九州地区の国立大学の教職員及び学生のための研修施設として、昭和43年7月に開設されました。また、九大山の家は、九州大学の教職員及び学生のための施設で、平成17年8月にリニューアルオープンしました。 両施設とも、恵まれた自然環境の中で、心身ともにリフレッシュし、豊かな想像力と発想力を育み、研修に集中できる施設です。

このたび、施設を管理する学務部に技術支援を行いまして、全面的に九重共同研修所及び九大山の家のネットワークをリニューアルし、ブロードバンドインターネットの利用が可能になりました。 平成23年9月より施設の主要な場所において、インターネット(無線、有線)※の利用が可能になっています。

なお、施設の利用にあたっては、事前に申し込みが必要です。その上で、ネッ トワークの利用に必要なアクセスキーの発行を現地(担当:管理人)で受けてください。  

ネットワーク配置図
サイト
九州大学 学生関連施設
担当
学務部学生生活課生活支援係
tel
092-642-2246
Last Update : 2016.12.14 14:37 - (JST)
このページの先頭へ